Dave Soldier/ David Sulzer

Dave Soldierというミュージシャンがいる。ジョン・ゾーンなどと親しいようで、なかなか面白そうなのだが、まだその作品を聴いたことはない。タイでぞうさん専用楽器を製作して、それを6頭のぞうさんに演奏させたCDなどがある。
http://www.oct.zaq.ne.jp/musicau/meibanasiaindochina.htm
こちらで試聴できる。
http://www.mulatta.org/thaieleorch.html
なるほど、確かにちょっとデレクベイリーっぽいかも知れん。


また、シリアスな音楽のほうもなかなか興味深げである。
http://www.oct.zaq.ne.jp/musicau/meibannamericausa.htm

この人が神経科学者である、ということは知っていたのだが、先ほど調べてみたら、なかなか業績がすごい。
http://www.sulzerlab.org/publications.html

どのようにしたらプロミュージシャンと研究業を高次元で両立させられるのだろうか?